日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。



コラム Nikkan Olympic Column
ロンドンの風~記者コラム~ 五輪コラム

ロンドンの風~記者コラム~

 現地派遣記者による日替わりコラム。一風変わった観客、記者席で絶叫する外国人記者、選手の家族など、取材でのこぼれ話を中心にお届けします。

最新記事

記事一覧

小さな町の運動会から始まった夢

[14日09:17]

 華やかな閉会式を見ながら、7カ月前のことを思い出した。1月に訪れた英国中西部の小さな町、マッチウェンロック。近代五輪発祥の地である。人口約2500人。時計塔がある町の中心から半径150メートルほどに…[全文へ]

「出し切った」を共有

[13日09:23]

 競技者じゃないのに、選手の気持ちを、少しだけ分かったような気がする。担当の体操が終了した7日のことだ。ロンドンに向けた3~4年を思いだし、100%の出来とは言えないが(すみません、デスク)、やれるこ…[全文へ]

ようやくなれた「持ってる記者」

[12日10:03]

 気がつけば、五輪もあと1日になってしまった。前半戦は会社内でよく言われていたなぁ。「今村は持っていない」と。担当している柔道が、予想された金メダルラッシュを裏切ってしまったからだ。国内では自分が戦犯…[全文へ]

「日刊、元気そうだな」えっ朝青龍

[11日08:51]

 暗闇でゴツイ大男が寄ってきた。照明の落ちたレスリング会場、両手に荷物を持っているのに「日刊、元気そうだな」とハイタッチしてくる人がいた。そんなに元気じゃないんだけど…と思って見上げると、元横綱朝青龍…[全文へ]

ATUATU KIZAMIを食べた

[10日09:21]

 ロンドンで讃岐うどんを食べた。大会期間中、初めて夜に時間が空いた。そこで「四国生まれの佐藤さんに、ぜひ食べてもらいたい」。現地通信員が連れて行ってくれたのが、映画館が立ち並ぶ歓楽街ソーホーにある「こ…[全文へ]



最新ニュース

記事一覧

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]